50代 これからどう生きる?

はじめまして。

 

50代も半ばになり、またこれからの生き方を模索しねばと、

独り言含めつぶやいていきます。
夢は海外ロングスティ。
できれば一年のうち数か月でいい。
暖かいところでロングステイできるような
心の豊かな老後を送りたい。 
そして、人生百年時代をどう楽しく快適に幸せに生きていくか?


振り返れば何か不思議な力に支えられて来た気がします。


社会に出て、正社員になったのは、わずか5年程。
若い頃は、遊びや経験が大切だと思っていて、
時間を搾取される事は何より勿体無いと思っていた。
縛られないで働ける方法はないかといつも思っていた。 


ひとつの職に落ち着かず、バイトばかりしていたし、
自由気ままに生きていたから、親戚、近所にはすこぶる評判が良くない自分でした。


皆んな同じ様に足並み揃えて、親や先生の言うことをよく聞いて、歳頃になったら固い仕事の人(なるべく高学歴)と結婚する。なるべく専業主婦で。それが親世代が娘にさせたい幸せな人生でした。


ひとつのお決まりパターンがあって、頭に擦り込まれた洗脳のようなもので、なかなか生きにくい世の中だったけど、SNSの進化もあり、世の中は劇的に変化を遂げた。今やっと生きやすくなった気がします。


こんな適当に生きてきた私でさえも、
何とかやってきたのだから
老後はどうだとか、コロナでどうだとか、真面目に生きている人が心配することはないと思う。なるようになっていくのでは。。


自分なりの価値観を持っていければ、
何が好きで、どんな生き方が幸せか?


何が譲れて、何が譲れないのか?

 


50代はまだ希望がいっぱいで
楽しい事が沢山待っている気がします。

スーツケース Sサイズ 40L キャリーケース キャリーバッグ キャリー 小型 ダブルキャスター KD-SCK TSAロック ファスナータイプ 軽量 静音 容量アップ 旅行用鞄 旅行用品 旅行 トランク【D】

価格:3,980円
(2020/8/4 22:58時点)
感想(457件)